10月 27

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風が沖縄地方に接近しています。

その影響で海は大シケ!

通常ツアーでの出港はできないので、今日は川平んおショップに乗り合いして

大崎方面へ行ってきました!

名蔵湾のビーチから風をかわして案パイで出港したんですが、それでもやっぱり波と風がヤバいヤバい!!

ポイントも水面はうねうねでしたが、海に入れば不思議と平和なんですよ〜

まずはアカククリの根に行きました。

水深15m付近の根にアカククリが群れています。

普段は黄色とシルバーのアカククリ。

クルーニングフィッシュにキレイにしてもらってる間は真っ黒に変色します。

気持ちが良いとなるみたいですが、魚の気持ちが分かるなんて面白いですよねー^^

ここではガラスハゼやチンアナゴ、コマチコシオリエビなど見れましたよー。

そして少し移動してハナゴイリーフへ!

最近ハナヒゲウツボの幼魚が住み着いているんですが、少しだけおうちを移動させていましたが今日も元気な姿を見せてくれました。

他にもリングアイジョーフィッシ、オドリハゼ、ハナゴイ、各種スズメダイ、キンギョハナダイなどなど

大崎エリアの魚の豊富さには毎回驚かされますが、今日もダイビング大満足でした!

帰りに川平にある大好きなそば屋で八重山そばを食べてツアー終了!

海はシケてましたが、ダイビングはお腹いっぱい!

午後から台風対策で船を陸に揚げたので、明日はお休みです。

今日もありがとうございました!

 

 


コメントを書く