10月 14

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のブログ担当のミナです!

まだまだ海がバチャバチャしてます!!

台風の影響恐るべし(ノД`)

というわけで今日はパナリと浜島は断念(TT)

そのぶん、たっぷり泳ぎましょーー!

今日は名蔵湾のポイントに行ってきました♪

久しぶりにこのポイントにきたのですが、相変わらずおさかな天国です(≧∀≦)

イソバナの周りにいっぱい集まっていましたね〜

スカシテンジクダイ、オキナワスズメダイ、クロリボンスズメダイ。

他にもデバスズメダイやウスモモテンジクダイなど、種類も豊富です(*^◯^*)

カクレクマノミも見て来ました〜!

体験ダイビングチームはカクレクマノミと一緒に写真撮影もしてましたね(o^^o)

途中雨が降りましたが、生き物をたくさん見れてみなさん楽しそうでした(*^▽^*)

石垣島に戻った後は午後も希望のお客様と一緒にビーチからシュノーケリングです!

大崎に行って来ました♪

深いところまでいくと、サンゴの花畑( ´∀`)

ユビエダハマサンゴがたくさんです^ ^

その周りにはたくさんの魚達!!

カラフルでとっても綺麗ですね〜

黄色く細長いヘラヤガラも見つけました!

同じく黄色のサンゴアイゴに寄り添って一緒に泳いでいました笑

ヘラヤガラは他の魚に寄り添って、餌を食べる習性があるそうです(*⁰▿⁰*)

ビーチに戻る最中にまんまるおっきなナマコも発見!!

ぱっと見石に見えます…(^^;)

最後はビーチで記念撮影!!

楽しめたようで良かったです(*´꒳`*)

今日はありがとうございました!!

天気のいい日にも、ぜひ来てくださいね♪


コメントを書く