9月 21

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はいさい!今日のブログ担当のミナです( ̄▽ ̄)

昨晩は雨が降っていましたが、朝には上がっていて良かったです^ ^

雲は多いですが、予報では晴れるとのこと。

天気が良くなることを願いつつ出航です♪

まずは竹富島の近くのポイントで体験ダイビングとシュノーケリング!!

スズメダイがたくさん群れていましたよ〜

サンゴの周りには生まれたてのちっちゃなデバスズメダイが大量に!!

サンゴの隙間がお家なんですね(*´∇`*)

手を近づけると一目散にサンゴの隙間に隠れていました笑

白黒シマシマでパンダみたいなミスジリュウキュウスズメダイもいましたね( ´ ▽ ` )

体験ダイビングでは、久しぶりの方や初めての方がいました!

みなさん順調にエントリーできて良かったです(*^^*)

泳いだ後は浜島へ!

浜島では綺麗に晴れていましたね〜

海がキラキラ輝いていました☆

午前コースのお客様を送った後はパナリへ上陸!

今日は他の船がいなかったので、貸し切りパナリでした(*’▽’*)

穏やかな海を眺めながらランチタイムです^_^

今日はSUPもできました!

みなさんそれぞれのんびり贅沢な時間を過ごしましたね(´∀`)

最後は黒島の砂地のポイントへ!

相変わらずここの海の青さは最高です…!

しかも流れがなかったので、とっても泳ぎやすかったです(≧∇≦)

そして、相変わらずたくさん群れているロクセンスズメダイ(*゚▽゚*)

砂をまくと餌と勘違いしてたくさんよってきました笑

ちょっと悪いことしちゃったかなσ(^_^;)

クマノミも見れましたよ〜

ニモと違って、白い線が2本入っているクマノミでした☆

みなさんたくさん泳げて大満足のようでしたね(*´꒳`*)

今日はありがとうございました!!


コメントを書く