8月 25

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは^ ^♪

石垣島の海、落ち着いてきましたよー(^。^)

もう穏やかです★

今日はまずは竹富島のポイントでシュノーケルとダイビング!

海に入ってすぐカクレクマノミのファミリーがお出迎え♡ 

本当にアニメとおんなじ色ですよ!

シュノーケル初めての女の子は最初ドキドキでしたが、10分ぐらいすると慣れた様で浮き輪なしでスイスイ泳いでました!笑

お子さんは本当に頼もしいです!

わたしよりもお魚を見つけるのが早い!

色んな魚や生き物を見つけて教えてくれます( ̄∇ ̄)

たくさんのお魚や生き物をみれました!

体験ダイビングのみなさんも順調にエントリー!

初めてとは思えない落ち着きぶりで、水中をすーいすい^^

竹富島の海を満喫です!

さあ、ポイントを出た後は幻の島、浜島へ!

今日の浜島は透明度抜群!

浜島付近の浅瀬で、なんと!!!同時に2匹も亀が見れちゃいました!

中々2匹同時はレアですよー!!!★

可愛かったですね!

みんなの注目を浴びながらゆっくりと泳いでいきました(°▽°)

浜島についたら写真タイム!

天気もいいし、水面もキラキラしているので写真がとってもキマりますね♪

いっぱい写真をとりました!

浜島を出た後はそのままパナリ島へ!

40分程船で走るとパナリ島に到着!

白い砂浜にキラキラ透明の海!

ここでお昼ご飯を食べてSUPしたり、島の中をお散歩したり、シュノーケルしたり、、、と

みなさんそれぞれ自由に楽しんでいましたよ〜★

パナリを目一杯満喫した後は午後のポイントへ!

島と島の間のポイントです!

今日も透明度最高です!

珊瑚もお魚もたくさん!!

海も穏やかでゆっくりシュノーケルしました〜!

今日は1日天気も海も安定していて最高の海日和でした!

今日もありがとうございました( ̄∀ ̄)♪


コメントを書く