6月 26

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のブログ担当はミナです!

今日も快晴!

朝からあっついです(^^;)

こんな日は早く海に入りたくなりますね〜

今日も元気よく出航です!!

最初に竹富島の近くでシュノーケリング♪

水が冷たくて気持ちいいです(*´∇`*)

そして透明度もバツグン!

流れもあまりなかったので、のんびり泳げましたよ〜

泳いでいると真下をたくさんの小魚の群れが!

キラキラ光っていてとてもきれいでした(*^^*)

ファンダイビングでも行ってきました!

ここのポイントは大きなコモンシコロサンゴが鎮座する水深12m程のポイント。

サンゴもたくさん残っていて気持ちの良いダイビング^^

コモンシコロサンゴの根にはキンメモドキがたくさん群れていて、その他にもスズメダイを始めたくさんの魚が

サンゴの周りを泳いでいます。

まるで小さな宇宙のような、不思議な雰囲気の海をゆっくりと堪能してきました!

シュノーケリングの後は浜島へ!!

波が弱く、穏やか〜な浜島でした(´∀`*)

写真もバッチリです( ̄▽ ̄)

このいい天気のままパナリに向かいますよー

パナリのビーチでランチタイム♪

青く透き通った海を眺めながら食べるランチは最高です☆

間近でカクレクマノミも見てきましたよ〜

最後にパナリの近くでシュノーケリング!

穏やかな海だったのでのんびり泳げました♪( ´▽`)

サンゴを見ながら水面をぷかぷか(*´꒳`*)

とっても気持ちいいです♪

ダイビングチームは別行動でミニ竜宮の根へ!

少し流れはありましたが、透明どもよくて、スカシテンジクダイやそのたたくさんの魚をみることができました!

日差しが強いので、石垣島に来る際は日焼け対策バッチリと!

今日はありがとうございました!!


コメントを書く