3月 23

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日からの天気は回復してきていますが、以前と雲の多い空模様。

海は3mから2mに落ちて穏やかになってきたのでパナリへGO!

まずはパナリインリーフでシュノーケリングとスキンダイビングです。

透明度最高の海でバッチリ^^

今日は小さなお子さんもいたんですが、ウェットスーツとライフジャケットを着て

3歳のお子さんは箱メガネ付きのゴムボートに乗ってシュノーケリングを満喫^^

スキンダイビングは経験者の方でしたが、ちょっとしたアドバイスでスムーズに潜れるようになり

だいぶ楽に、長く潜れるようになったようでした^^

でも船に戻ると子供たちはみんなブルブルガクガク…

太陽が出ていないので少し寒い様子。それと男の子兄弟は船酔いも。

これはまずい!ということですぐにパナリへ上陸して、ランチ休憩です。

そしてここで奇跡が!

ずっと雲ていた空の隙間から太陽がのぞいてきました!

寒さと酔いで、元気がなかった子供たちも、ごはん食べて、体も温まってきて元気に回復!

当初、もう午後のダイビングはやらないとと言っていた兄弟もやっぱりやりたい!ということで

午後の部スタート!

午後は浜島上陸から。

ここでも良い天気に恵まれて浜島の景色を満喫!

そしてポイントは波と風の状態から名蔵湾の南側のポイントで波と風を交わします。

ここはサンゴはだいぶ減ってしましましたが、以前お魚はたんまりいるポイント。

ダイビングとシュノーケリングとスキンダイビングと、3チームに分かれて行きましょー!

シュノーケリングとスキンダイビングは壁のように群れるデバスズメダイの中を泳ぎ、

ダイビングチームは順調にエントリーしてのんびりと海中散歩。

もう海に入らないとまで言っていた兄弟も笑顔で楽しかったー!と帰ってきてくれました^^

ねえ、頑張って潜ってよかったでしょー^^、ということで今日も1日大満喫!

今日も1日ありがとうございました!

 

 


コメントを書く