1月 9

昨日はこれまでのお天気バブルとは打って変わってウミはシケてきています。

北風が吹きはじめてきていたのでポイントは竹富島の南の浅瀬をチョイスしました。

午前はシュノーケリングの親子さん。

泳ぐのは苦手と言っていたんですが、段々と慣れてきて最後はひとりですーいすい^^

透明度はそこそこでしたけど、いろんな魚も見れたし、浜島では薄日も射したし、貝もたくさん拾えたし、

とても楽しんでもらえましたよ〜^^

午後はファンダイビング!

浜島に寄ってから大崎エリアへ行ってきました!

さすがに石垣島へ渡るのは苦労しましたが、着いてしまえば穏やか〜な海^^

ゲストさんは半年前にライセンスを取って依頼のダイビングらしく

いろんな事を忘れかけていたようですが、ゆっくり復習しながらエントリー!

海に入ってからは体が覚えてるんですね〜、順調順調!

中性浮力も頑張ってのんびりダイビング!

透明度もまあまあ良くて楽しんできましたよ〜^^

特にクマノミが卵に新鮮な海水を送るために、一生懸命ヒレを仰いでるのには感動したみたいです^^

でもさすがに午後から、浜島経由の2ダイブはバタバタしました。。

ちょっと帰りが遅くなってしまったけど、充実のダイビングでした!!

今日もありがとうございました〜^^

 

 

 

 

 


コメントを書く