12月 24

今日から学校はもう冬休み。

4人家族さんでツアーに行ってきましたよー^^

天候の関係で残念ながらパナリには行けませんでしたが、なかなか充実の1日でした^^

午前中、海は竹富島の南の浅瀬で入りましたが、いい感じの透明度といい感じのお魚たち。

ちょっと水が冷たかったですが、いろんなお魚をみることができてみんな楽しんでもらえました!

特に子供たちはお魚を始め、海の生物に興味津々!

質問攻めに合いつつ、ナマコやらヒトデやら、初めての体験で大興奮のご様子です^^

午後はお昼ごはんを兼ねて浜島へ!

丁度上陸のタイミングで天気も良くなって、しかもほぼ貸し切り!

最高のロケーションで頂く船長特製そばは美味しかったですね〜^^

子供たちがもりもり食べてくれて嬉しかったです!

午後は大崎エリアへ。

ここではたくさんのお魚に加えてサンゴももりもり!

ちょっと時間が余ったのでウミガメさんにも会いに行ってきましたよ〜^^

初めてみるウミガメさん、どうだったかな〜?

みんな大満喫で帰りの船は爆睡!!

充実の1日でしたよ〜^^

今日もありがとうございました!

 

 


コメントを書く